日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

春の高揚

こんにちわ、

たまに行く公園なんですが愛知県の戸田川緑地に行ってきました。

 

行ってびっくり!

「あれ、もう桜がさいている。」

しかも、よく見ると葉桜になりかけています。

今年はあったかいけど、そんなに桜の開花がはやいんだぁ。

と感じていると、「河津桜」。

木に名札が付いておりました。早咲きの桜ですね。

 

「あっ、それでか・・・」

よくみるとソメイヨシノの木は、まだつぼみもありません。

そういえば、毎年同じ勘違いをしてるなぁ・・・自分のアホさを実感しました。

気持ちの良い晴天で、緑の芝生は親子連れでいっぱいです。

ボール遊びや凧揚げなど微笑ましい光景ですね。

愛犬と散策路を散歩しているとボールが私の手に当たりました。

 

「すみませーん。」

若いおかあさんが、小さな子供とボール投げを楽しんでいるようでした。

「だいじょうぶですよー。」

私はそのボールを軽く投げ返します。

 

この公園は園内に地元農家さんの直売所があります。

ちょっと見てみよう。

 

愛犬を建物の外につないで。

「すぐ戻るからね。」頭をなでて、直売所へ。

 

大手スーパーと違い、大きさの規格外とか有りますが安いです。

「あ、レタス安い。でも昨日かったばかりだしなぁ。」

 

変わった夏みかんが目につきました。

「小林みかん?」

どうやら、地場の果物で夏みかんと普通のみかんを配合させたらしいです。

「珍しい。買ってみよう。」

1袋、150円で2袋お買い上げしました。

小林みかん2袋とあくび

 

翌日、食してみました。

種は多いのですが濃厚な甘さで美味しかった。

でも聞いたことない名の”小林みかん”。

 

なんとなく「平和だなぁ。」

 

私にとって、いちばんのごちそうでした。