日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

ペット保険のお話し

こんにちわ、

愛犬”彼女”が病気したときの治療費のお話。

 

覚悟はしていたのですが、やはり高額!!です。

覚悟はしていました。・・・いましたが高いですよね。(二度言いました。)

 

入院、3日。

通院、4日。

あえて具体的な金額は控えさせて頂きますが、生活は苦しくなりそうです。

 

こうなると奥の手、頼りのペット保険です。

 

ところで最近は人間の様に動物病院の受付で先に保険証を提示する。

という保険も有るんですね。

調べてみると便利な分、保険料はけっこう割高です。

 

愛犬は子犬の時から「FPCペット保険」に入っています。

診断料の70%サポートと50%サポートの2種類が有りますが、50%のコースを選びました。

 

長く続けるのが目的ですから、保険料のコスパが魅力的な方を選んだのです。

書類を作成し領収書の原本を添付して保険会社に郵送しました。

面倒さは感じませんが郵送のみというのは、前時代的です。

 

逆に懐かしさを感じてしまう。

なんでもかんでもデジタルじゃなく、こういうのも残して欲しいなぁ。

 

さあ、契約通りの金額が振り込まれるのでしょうか?

結果は2週間ほど、かかる模様。

 

ちなみに保険会社の名前を出したからと言ってお金を貰っている訳でもなんでもありません。

ですので忖度の無い結果をご報告しようと思います。

 

ペット保険で迷われていらっしゃる方の参考に少しでもなれば良いかと・・・。

 

PR

Amazonのペット保険 わんにゃん安心保険