日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

ある日の買い物

こんにちわ、

 

突然ですが、最近エリーゼ(自動車)を動かしてないことに気が付きました。

 

桜を見に行くときは、いつもエブリィ(軽自動車)だったからなぁ。

 

エリーゼは独特の操縦感が有るので、こまめに乗らないと感覚が鈍りやすいのです。

「じゃあ、いつものスーパーに買い物行くか。」

 

片道10㎞くらいの距離ですが、感覚を慣らすにはいいかもと。

 

車のドアを開けると愛犬”彼女”が乗り込んできました。(毎度のことですが)

 

「今日はスーパーで買い物だから下りられないよ。」

「いいからアタイも連れて行って。」と言わんばかり。

 

まあ、いいか。

 

ガレージのシャッターを開けて、出発準備をしていると。

 

 

20代くらいの男の人が前の道を横切りざまに、

 

「かっこいいー。」と言って通り過ぎ、

その後、わざわざ戻って来て私に

「これ、かっこいーね!」と声をかけてくれます。

 

私は微笑みながら

「ありがとうw」と返しました。

 

実はこれも毎度のことでエリーゼを見て声をかけてくれる人は多いです。

 

勝手にガレージの中に入って来て、車を撫でまわす子もいました。

かわいい『不法侵入』ですw。

 

 

「屋根は面倒くさいから無しでいいや。」

私は車の屋根は『つけない派』です。もちろん天候にもよりますが・・・。

 

 

スーパーに到着、屋上にもパーキングがあり、そちらに駐車します。

 

今日は混んでいて空きスペースは少しです。

 

とりあえず駐車しました。

防犯上あまり良くないかもしれませんが屋根はつけません。

 

幸い曇り空なので愛犬を番犬がわりに乗せて置きます。

晴れのときは日差しを防ぐ為、屋根を付けて窓は全開です。

ちなみに真夏はエンジンが座席の真後ろにある為、熱いので乗りません。

エアコンは有りますが熱いんです・・;

 

買い物を終え車に戻ると、なぜか両隣に車は停められていません。

この光景もよくあり、悪者の車と思われているのでしょうか?

とにかく「関わりたくないヤツの車」なのでしょう。

 

買い物は助手席の足元に置きます。

ランクルームは有りますが、中は屋根になる幌で満杯な事とエンジンの熱で生鮮食品が熱くなり、ダメになってしまうからです。

 

 

せっかく同乗してきた愛犬が可哀そうなので、近くの公園に行くことにしました。

おしり歩き

公園で彼女はおしりを地面につけ、前足だけで前進する『おしり歩き』をして私を笑わせてくれました。

きっとおしりが、かゆいのでしょうw。

 

愛車も愛犬も変なヤツですが、どちらも大切に思っています。

 

いつまでも、この時間が続きますように・・・。