日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

愛犬と健康診断と私

こんにちわ、

 

前回、愛犬の予防接種と同時に健康診断も受けていました。

前に人間用の服用薬を誤飲して入院していた経緯もあり、念のため受けたのです。

 

「血液検査の結果は後日、郵送しますね。」との事でした。

 

friendelise.hatenablog.com

 

その結果が届き、読んでみると。

「検査により病気に関連する数値は問題ありません。」でした。

 

しかし!

 

「ただし別問題として中性脂肪が高いです。」

 

私と同じだ!

 

私も担当医(人間向け)から毎回この御言葉を頂戴します。

たしかに最近、おなか周りが大きいかな?(愛犬と私、両方とも。)

 

さっそくダイエットですね、 方法は?

 

1・ アイスクリーム、やきいも、その他オヤツ類を控える。(やめるではない。)

 

2・ 散歩の距離を伸ばす。(でも立ち止まったり、ゆっくり歩いていたら効果ある?)

 

3・ それならジョギング散歩!(普通に愛犬は嫌がってムリだろ。)

 

結論

愛犬と私に、ダイエットは無理!

 

『犬は飼い主に似る。』と申しますが、私の意思の弱さが似たのかも・・・。

 

ダメな飼い主でスマン・・。

 

 

PR

フルーツチョイス カタログギフト フレッシュスイーツ プレゼント