日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

我が家の犬の好きなもの

我が家の犬は大好きなものが沢山あります。そのひとつはトイレットペーパーの芯です。

ほおり投げると、そのペーパーの芯を全速力で追いかけ、口にくわえて私の元に戻ってきます。

普通なら、「なげて、なげて!」とそれを渡してくれるところですが、我が家の犬はちょっと変わっています。

 

芯を口にくわえて持ってきてくれるのは嬉しいのですが、取ろうとすると「う~~」と唸り声が。

遊びたくて仕方ない様子ですが、同時に威嚇をしてくるのです。

たぶん大切にしているペーパーの芯を取られたくない様ですね。

私が「じゃ、もう遊ばないんだね!」と言うと、唸り声を発しながらペーパーの芯を私にコスリつけてきます。

やっぱり遊んで欲しいようで再び取ろうとすると、またもや同じ抵抗が続き・・・。

「どないしろっちゅうねん!」というツッコミも通じず、いつも通りの芯の取り合いになってしまいます。

 

犬はただ遊びたいだけで、人とのコミュニケーションも愛情表現の一環。

我が家では「犬は、飼い主に噛みつかない」というのは誤りで、

「飼い主は愛犬には手を上げられない」こちらが正解です。

 

愛犬の攻撃に「キャン!キャン!」と鳴き声を上げ、逃げ回る私。

傷だらけになる日々も悪くない、幸せな時間でした。

 

 PR