日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

背番号”2”

2月に入り、気温の変動が激しい日々が続いています。

そんな中、ある日の公園散歩で私は普段とは異なる出来事に遭遇しました。

いつものように愛犬と近くの公園に向かうと、入口で妙な違和感があったんです。

 

「あれっ!なんだろう?」 公園の中に浮かび上がっていたのはなんと数字の"2"。

よく見ると、その数字は鳥の姿をしていました。近づいてみると、なんとそれはハトでした。

背中の羽模様が数字の"2"に見えていたんですね。


通常、ハトは群れで行動するイメージがありますが、この子はなぜかおひとりさま。

しかも、愛犬と一緒なのに近くまで寄っても、逃げないでじっとしています。一体何があったのでしょうか?

「人に慣れているのかな?それとも何か訳アリか?」と考えながら、私の妄想タイムが始まりました。

 

**妄想その1: 飲みすぎて二日酔いでフラフラして逃げられない**

前日に飲みすぎてしまったのか、そういえば何となく千鳥足だ。(ハトなのに・・・)

そう考えると、なんだか哀愁漂うシチュエーションが浮かんできます。

 

**妄想その2: 会社をリストラされ、妻に言い訳を考え中**

ハトは仕事をクビになり、公園でたそがれている。

リストラのこと、妻にどう言い訳しようかと悩んでいるのかもしれません。

 

**妄想その3: 待ち合わせていた恋人が現れない**

ハトは恋人との待ち合わせ場所にやってきたが、相手は現れず。

寂しげな表情を浮かべているように感じました。

彼は本命ではなく、”2”番目だったのかもしれません。

 

考えているうちに他人事とは思えなくなり、振り返りたくない過去が・・・。(-_-;)

ハトとの出会いが私に感じさせた感情は、なぜだか心に刺さるものでした。

 

その直後ハトは飛び去り、そして見えなくなります。

私は(元気出せよ~)と心の中でハトに声をかけたのでした。

 

 PR