日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

”彼女”とのドライブ 前編

こんにちわ、先週はトラブルにより途中で引き返すという苦い経験をリベンジするため、

本日、再度ドライブを決行いたしました!!

 

今回、写真がメインとなります。


まずは、コイツ。名前は”エリーゼ”です。愛くるしい女の子のような名前ですが、

愛犬(以後、”彼女”と表記します。)と同様で相当な”じゃじゃ馬”です。

どうして私のまわりにはオテンバばかりが、あつまるのか・・・。

 

出発準備をしていると”彼女”が車の周りをうろうろと回りだしました。

ドアを開けると、いつも通り飛び乗ってきます。

よく見ると、クセで片足を上げてます。

2月だけど天気の良い小春日和。こんな日はドライブ日和。

そうだ瀬戸(愛知県)の山に行こうっと。

ほんとうに気持ちも晴れ渡る晴天。

しばらくすると道の駅、「品野」に到着。

正しくは”品野陶磁器センター”なのですね。

ご存じ、瀬戸はセラミックの瀬戸物、つまり陶器の町です。

焼物に使う上質の土が取れ、瀬戸だけでなく隣町の多治見、土岐など昔ながらの

陶器の盛んな町として有名です。

 

名物の瀬戸物はもちろん、最近では瀬戸焼きそばがすごく評判が良いそうです。

瀬戸焼きそばは前に食べたとき香りが良く、とてもおいしかった。

 

いつも人気の道の駅なのですが今日は特に満員御礼の満車状態。

そんな中、駐車場の端っこに車を止めると、ひときわ目を引く車が・・・。

 

ベンツのクラシックカーです。2シーターオープンで確か280SLだったかと。

写真を撮りたかったのですがオーナーさんと出会えなかったので、あきらめました。

縦型ヘッドライトにスマートなスタイル、

重厚なのにライトウェイトなイメージの不思議な魅力です。

 

気候が良く暖かいので幌を外すことにします。

 


出発。

民家がまばらに建っている山間を走り、しばらくすると見晴らしの良いところがありました。

 

 

道の駅では”犬、散歩禁止”だったので、”彼女”の休憩タイム。

 

続く・・・