日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

”彼女”とのドライブ 後編

こんにちわ、前回では瀬戸の道の駅”品野陶磁器センター”を後にして山間にて休憩までをお話しました。

 

引き続き、後編もお付き合いください。

 

景色の良いところです。

この道は国道363号線「雨沢峠」というそうです。

 

信州飯田街道で古くは信州や東濃から陶磁器などを運び、

特にこの峠道は急坂の難所だったようですね。

 

車を走らせるとやはり結構な急カーブが続きます。

対向車もありロードバイク(自転車)もいます。

ロードバイクたいへんだなぁ。すごく急坂なのに・・・。

 

もちろん「安全運転」!!

 

しばらく走ると道が緩やかになり、案内表示が。

土岐三国山県立自然公園

その奥には三国山展望台と書かれています。

もう岐阜県土岐市)なんだ~。展望台行ってみよう。

 

案内表示の示す方向へ・・・んっ、やたらと道が細くなってきたかな?

あれっ! 柵が閉まってる!

 

 

2月末まで通行止めでした。(-_-;)

 

柵の奥をのぞいたら、道路も狭く未舗装路。ラリー用語でいう”グラベル”。

車高の低い”エリーゼ”には難しい道路です。

無理して走ったらカメさん状態で動けなくなりそう。

 

なんとかUターンしてと・・・。もと来た雨沢峠を戻ることにしました。

愛知県内に入り瀬戸市内に向かいます。

 

 

瀬戸市内で一段と目立つ建物「パルティ瀬戸」が見えてきました。

パルティ瀬戸

瀬戸市は将棋の藤井聡太 八冠の故郷です。向かうところ敵なし!

最近も王将戦を4連勝したとかで相当盛り上がっているようですね。

私もモチロン、応援してます。

 

付近のコンビニでお昼にします。

梅干しと ゆかりごはん

今日は大好きな梅干しおにぎりと ゆかりごはんです。

海苔 大好き!

”彼女”にもおすそ分け、海苔が大好きです。

ほかの犬は海苔、好きなんでしょうか?

 

よく考えたら愛犬の午後の散歩を忘れていたことに気が付き、

名古屋市内の平和公園へむかいます。

 

平和公園 梅

平和公園には梅林があります。今年は早いですね。

もう梅の花が咲いていました。

 

とても良い梅の香りです。なごみますね。

 

田園風景と愛車

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

よろしければ、次回もご覧いただけるとうれしいです。

 

誠にありがとうございました。