日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

今日は通院の日

こんにちは、今日は通院の日です。

 

私、2年ほど前に病気になりまして、長期入院してました。

そして退院。

その後、入退院を繰り返して今では、ほぼ完治しましたが・・・。

 

通院で毎回、血液検査をしています。

それが入院していた症状とは別に、尿酸値やらガンマなんたらがやたらと高くて担当の先生にしかられてばかりです。

『このままでは、別の病気になりますよ!!!』

原因は酒の飲みすぎ!

 

そうです。

私はお酒が大好き!

 

最近は休肝日を設けていますが、なかなか基準値まで下がりません。

ですがタバコや賭け事をやらない私の唯一の楽しみなんですね。

 

”酒は百薬の長”と申しますが、やっぱり飲み過ぎはいけません。

 

とはいえ意思の弱い私。

「チョットくらいなら・・・すこしだけ・・;。」

いつも、ほどほどにと思いつつ飲みすぎてしまい、後悔するわけです。

 

しかも愛犬にチョッカイかけながら飲む酒は格別!!!

「こっちおいで~、ダッコしてあげようか~。」

愛犬は酒の匂いが嫌いなのか私が嫌いなのか、それとも両方かで逃げていきます。

 

それを無理やりつかまえようとすると。

 

「やめんか、じじい!」愛犬が吠えます。

「よいではないか、よいではないか。」私も吠えます。

 

酔った勢いで犬に襲いかかるのはやめましょう。

 

噛みつかれて、また病院に行くはめになりました。

 

 

PR

POCHI フレッシュチキン ドッグフード 療法食 慢性腎臓病 生肉使用 3kg