日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

魚魚魚

こんにちわ、

今回、愛知県の知多半島へランチを食べに行ってきました。

 

目的のお店は知多郡美浜町

「魚魚魚」、これは

『ぎょぎょぎょ』と読みます。

なんとも私好みのネーミングですね。 

 

家族の誕生日祝いの食事会なのですが、乗車人数の関係で私と愛犬はエリーゼです。

まあ、あまりの乗り心地の不快適さに愛犬以外は、だれも乗ってくれないだけなんですがね・・・。

 

愛犬は、ドアを開けたら乗り込もうと身構えています。

 

この子は私のとなりが好きなようで。

必ずと言っていいほど助手席に乗り込んで来るんですね。

 

さあ出発、もう一台は義兄が運転です。

知多半島を縦断する産業道路を南下していると交通量が増えてきました。

その為もう一台と、はぐれてしまったのです。

 

「焦ることはないさ、それより安全運転!」

 

常滑市を過ぎたあたりで、軽のオープンカー 二台組に出会います。

すぐ後ろを走ることになり、まるで仲間同士のツーリング気分^^)

 

途中で彼らと別れ、目的地の魚魚魚に到着。

義兄の車とも合流して皆で店内へ・・・。

お店のリンクはこちら

 

店内は窓から海を眺望できる、雰囲気の良い作りです。

さっそく「本日のおすすめメニュー」から

「お!よくばりセットがいいなぁ、刺身にエビフライ、カキフライとマグロカツも付いてるぞ!これにしよう。」

オーダーのピンポン押してと。

 

「はい、何にしましょうか?」

「よくばりセット下さい。」

「では、どれか一品お選びください。」

 

えっ?

 

メニューをよく見ると『1ケ選択』と書いてあります。

「エ、エビフライで。」

急いで選んだ一品でした。

 

よくばりな私は、よく見もせず勘違いして注文してたんですね。

そして待つこと10分くらいでしょうか、料理が運ばれて・・・。

 

「よくばりセット、エビフライの方~。」

「はい、は~い。」

 

来ました来ました。

この写真よりも、実際はもっとボリュームあります。

(写真ヘタでごめんなさい。)

ちなみに真ん中のフタを取り忘れたのは茶わん蒸しです。

 

結論から言えば全部美味しかったのですが、その中でも

【トンテキ】

絶品でした。

 

たっぷりの甘辛いタレにどっぷりと浸かった柔らかいトンテキ。

粒ごと煮込んだにんにく。

とんかつ用のマスタードをつけて食します。

私の好みにジャストミート。

ビールのお供にサイコー!

 

でも、ここは我慢。

飲酒運転しちゃあダメ!!

 

過去に何度か訪れていますが、ここのトンテキは初めて食しました。

「もっと早くに食べていれば・・・」と後悔しきり。

後悔しながらも、ご飯がすすみます。

 

もちろん、エビフライやみそ汁、茶わん蒸しも文句なし。

一気にたいらげてしまいました。

 

ここ知多半島はグルメの名店ぞろい。

この地方で有名な まるは食堂を筆頭に なみ平、魚太郎、ことぶ喜、などなど。

美味い海鮮料理を食べたいとき、知多半島は外せません。

 

今日も幸せでした。

「ごちそうさまです^^」

 

 

PR