日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

雨上がりのお花見

こんにちわ、

 

近くの公園に、お花見に行って来ました。

お花見とは言っても花を見上げながら散歩するだけですが・・。

 

きのうは強い雨風だったので、ほとんど散っているかと覚悟してたんです。

 

来てみれば、それほどでも無かったというか、

逆に満開後の散りぎわに風情を感じます。

 

 

良いものですね。

 

上を仰げば、満開の桜。

 

見下ろせば、花弁の絨毯。

 

おっと失礼、愛犬の「もよおしタイム」でした。

 

愛犬も、この景色にいつもと違う雰囲気を感じ取っているのか、

今日は興奮気味です。

 

そのうちに聞きなれない言葉の集団が・・・。

どうも外国の方たちの様ですね。

美しい桜を見て、日本を好きになってもらえたら良いんだけどなぁ。

 

 

今年もきれいな花を見ることが出来ました。

 

そして来年も、また拝見できますように・・・。