日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

ペット保険の結果

 

こんにちわ、

 

以前、愛犬が病気入院した時のこと。

その際にペット保険『FPCペット保険』を利用しました。

 

friendelise.hatenablog.com

こちらの保険会社からの回答がありました。

 

結果から申しますが、ほぼ満足の回答金額です。

しかし、わずかですが保険適用外の項目があったんですよ。

矢印は保険適用外の項目です。

1・ 日帰り について

”日帰り”とは、日帰り入院と言い換えた方が分かりやすいですね。

午前中に動物病院に出向き、点滴を受ける為に預けて、午後にお迎えにいきます。

しかし結果、当日外来となり保険適用外との事でした。

 

2・消化器低脂肪リキッド について

 

これは犬用の流動食みたいな物です。

ドッグフードと同等品ということで、こちらも適用外になりました。

 

 

上記のように適用外もありましたが、総合的にみて治療費の半分近くをフォロー出来ました。(加入は元々、50%保証の保険ですね。)

人間用の服用薬を誤飲というこちらの過失を加味すれば、保険金”0”円ということもあり得たのです。

実際、保険の約款には『ペットの飼育者、管理者の故意または重大な過失』は支払いはされないと明記されています。

 

ペットの治療費って高額ですよね。

今回、ペット保険に入っていて助かりました。

今後、高齢になるにつれて治療費も増えていくことでしょう。

ペット保険は続けるつもりです。

 

愛犬が、いつまでも元気でいられますように。

 

PR