日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

忘れちゃだめ、是

こんにちわ、

 

最近、目まぐるしく世の中が動いているような気がします。

 

日本のマイナス金利解除とか

ウクライナとロシア問題、

パレスチナイスラエルとか、

某製薬会社の紅麴健康被害とか、

 

ただし、忘れちゃいけないのは

 

『与党の裏金問題』

 

なんか、最近は裏金のニュース記事が減って来てるよな~。

水原氏のニュースの方が多くねぇ?

 

水原氏が使い込んだ金額より与党様の議員様が何十年も使い込んだ裏金は、たぶんすくないんですよね?

だから、国税庁も踏み込んでこないし・・・。

 

じゃあ、こうしましょうw。

国会議員の定数を1億2千万人にしてはいかがですか?

 

日本国民全員が国会議員でw

だって、領収書もいらないし

口頭で「政治活動のために使いました。」

で、よろしいんですよねw

 

書籍に三千五百万円使いましたといえば、一軒家だって買えるしw

 

もちろん政治活動費ですから「税金」は「免除」ですww

 

そうしましょうよ、

 

私、あしたから与党様にお世話になりま~すw

 

みなさまもご一緒に如何でしょうか。

 

きっとハッピーになること間違いなしですよ。

 

だって、「政治資金」と言えば領収書なくても脱税になりませんから。

 

でも、さすがに他人に向かって、

「頭悪いんじゃないのー」

とか

「ばかやろ~」

は理性が働いて言えないですね。

これが言えなければ立派な議員様になれないのか・・・。

 

 

・・・口汚い言葉で、お気を悪くされた方には申し訳ございません。

 

ただ、国を代表するべき本来は立派な議員たちが、明らかに保身だけに走る言動をしていることから言わずにおれませんでした。

 

強い者が弱い者を支えるのが、家族であり、会社であり、社会であり、国家だと思います。

 

今のままでは、それが根底から崩れて行くような気がしてなりません。

 

私の余命はそれを見届けられる程、けっして長くは有りませんが上記の予感が当たらなければ良いな、と感じております。

 

みなさんは、どう思われますか?