日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

さくらの季節ですね。

こんにちわ、

 

良い季節になりましたね。

 

私は、今の時期が一番すきです。

特に「さくら」が咲くとワクワクが絶頂ですね。

 

なんか変な日本語になりましたが、それくらい喜んでいます。

 

チョット「さくら」について調べてみようっと。

 

なになに、桜の雑学?

面白そうですね。

 

「さくらの葉には毒が有る?」

えっ、だって桜餅って桜の葉っぱ巻いてるじゃん。

あれって、毒なの?

 

「その葉は、少量であれば人体に害は無く抗菌作用もあります。」

 

そうなのか~。

じゃ大量に食べたら死んじゃうの?

桜餅が大好きな大食いの人は大丈夫なのか?

 

そして、その毒の名は。

 

クマリン

 

くm、くma、クマりん! かわいすぎる!!・・・。

 

『くまりん』なら食べ過ぎて死んでもいいかもw と、一瞬思いましたww

 

いや、死にたくないけどw

 

私の頭の中で、たくさんの可愛いクマのぬいぐるみが踊りだします。

でも、桜餅の食べ過ぎで死んでしまったら、葬式で言われるんだろうなぁ。

 

「あの人、『クマりん』で亡くなったのよ。」

 

これって笑える (^^♪

 

自分の最後で周囲の人を爆笑させられたら、とっても幸せなのかもしれないw

 

今後、私は「さくら」を見るたびにクマのダンスを思い浮かべることでしょう。

 

PR