日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

愛犬と月末のバトル

こんにちわ、突然ですが月末は、彼女(我が家の犬)の入浴の日。それはバトルの日なのです。

 

今日は月末、彼女は夕ご飯を平らげると何かを悟ったように戦闘態勢。なぜか本能で、入浴の日とワカル? ようです。

毎月の月末は嫌いな「おふろの日」、そして翌日は大嫌いな「ノミ避け薬を塗る日」と決まっている。

 

いやなのか?キミのためなのに・・・ 親の心子知らずと言うが、犬には通じないのか? 

いやがる彼女を風呂場につれこみ(犬です。)、シャワーをかけ始めるが、暴君彼女の反撃、右親指かみつき出血、左人差し指かみつき損傷、さらに右薬指にかみつき出血、その他多数負傷。

 

愛犬の手前は安かったので買ったレタスとネギです。

「風呂場での出血は洗い流しやすいな~(^^;」・・・毎月のことである。 

可愛さのあまり、こちらから反撃は不可能。いつものことながら明日の「ノミ避けの薬」、無事に塗れるといいけど・・・

 

PR