日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

愛犬の奇跡の演技!動物病院での試しにエサをあげた結果に驚き


皆さん、こんにちは!今回は、我が家の愛犬が見せた"迷”演技についてお話しします。
最近、愛犬がひどく咳き込むようになり、心配になった私は早速動物病院に駆け込みました。しかし、獣医さんの診察の結果、悪いところはないとのこと。そこで獣医さんからの一言、「試しにエサをあげてみましょう。」まさか、これが犬の”迷”演技だったとは!
獣医さんがその場で新しいフードを与えると、それまで苦しそうにしていた愛犬は、なんと一瞬で元気になりそれを平らげました。獣医さんは笑いをこらえながら、「しばらく様子をみてみましょう。」と言い、少し犬とじゃれるような感じでした。私は恥ずかしさのあまり会計後、急いで病院を出たのです。
次の日、また同じように咳き込むフリ。どうやら犬はかまって欲しいらしく、その手段として仮病を使いこなすようです。まるで彼女は犬界の大女優!しかも、彼女の演技力には驚きを隠せません。愛犬が繰り広げる「かまって」演技、まさに我が家の中の小劇場!
仮病を使った愛犬の演技が、家族みんなを笑顔にさせてくれました。犬って、本当に賢くて面白い生き物ですね。こんな日常の小ネタが、幸せの一部になる瞬間って素敵です。
動物病院での出来事が、思い出となり、我が家に笑いと癒しをもたらしてくれました。愛犬との共演劇、これからもお届けしていきます。皆さんも楽しみにしていてくださいね!