日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

愛犬との散歩での人との交流

皆さん、こんにちは。今日は我が家の愛犬との散歩について、ちょっとしたエピソードをシェアしたいと思います。なんと、私よりも愛犬の方が人間の友達が多いかもしれないんですよ(笑)。

我が家の愛犬は、散歩中によく知らない人に声をかけられることがあります。何気ない会話が犬好きの方々との素敵な瞬間に変わることもしばしば。例えば、「あら、○○ちゃん、お散歩いいね~(笑)」や「お~○○ちゃんじゃないか、おやつあげるよ」と犬用のおやつをくださる方、さらには「あ~○○ちゃんだ~」と駆け寄ってくる小さな子供たちまで。私にとっては「あんた、だれ!?」ですよね。(笑)

何度か気づいたのですが私以外の家族と一緒に散歩に行くと、なぜかその日に限って新たな「知り合い」ができるみたい。そして、その「知り合い」と再会するたびに愛犬はシッポをヘリコプターのようにふり、小おどりするように飛び跳ねて喜びます。もちろん犬好きな人にとっては、その姿はたまりません。

正直に言うと、私よりも散歩中の「知り合い」の方が愛犬にとって特別な存在のようです。何がそんなに魅力的なのか、愛犬の心を読んでみたいくらいですね(笑)。

散歩の度に新しい友達ができ、犬とのコミュニケーションが楽しいひとときとなっています。愛犬との散歩は、彼女の社交性を見るだけでなく、地元の素敵な人々との出会いの場にもなっています。これからも彼女の楽しい時間を共有し、新しい「知り合い」との交流を楽しんでいきたいと思います。愛犬との散歩、本当に幸せな時間ですね。

 

PR