日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

トリプルラッキーデー

こんにちわ、

今日2024年3月15日はものすごくラッキーな日だそうです。

 

その理由は、日本の暦のうえで三つも吉日が重なっているんですね。

 

1・ 天赦日   何をしても最高に良いとされている吉日。(てんしゃび)

 

2・ 一粒万倍日 何かを始めるのに最適な吉日。(いちりゅうまんばいび)

 

3・ 寅の日   金運良く、旅立ちの吉日。(とらのひ)

 

 

今日すると良いこと

 

結婚、結納、入籍、慶事、靴を買う、新しい財布を買う、宝くじを買う、プロジェクトを始める、開店・開業をする、銀行口座を開設する、告白をする、旅に出る、などなど。

特に「一粒万倍日」と「寅の日」はお金に関することが最高に良い吉日だそうで、

【この日に投資すると何倍にもなって帰ってくる】そうな・・・。

 

「でも、それなら今日株式投資した人は全員勝つということだよなぁ・・・ほんと?

いかんいかん、信じる者は救われる。信じて投資してみよう。」

 

 

今日すると良くないこと。

 

借金、夫婦喧嘩、いさかいごと、夫婦以外の喧嘩、とにかく喧嘩、戦争もだめ。

嫌なことが何倍にも膨れ上がり、後々自身に降りかかってくる。

 

確かに幸福(お金も含みます。下賤な私^^)なら何億倍でもいいけど、不幸はやだなぁ。

 

 

結論

 

金運がすごくいい。

そして良いことも悪いことも何倍にもなって返って来る。

 

 

「インド株インデックスやろかな。」私

「やめとけ、また失敗してやけ酒の量がふえるぞ!」愛犬

 

「そうだね、財布でも買いかえるか。」私

「そうそう、まずは入れ物からだね。」愛犬

 

皆さんにも良いことが、いっぱい有りますように。