日々是ブログ

日々の生活での出来事や趣味、ペットなど何気なく幸せ?に感じることをかきこみしています。

愛犬のにがては何?

こんにちわ、今回は愛犬”彼女”の苦手なものを紹介します。

 

でもその前に

人間でも苦手なもの、けっこうありますよね。

 

人間関係で苦手なタイプの人とか、苦手な食べ物、苦手な匂い、

苦手な音(黒板を引っかく音、好きな方いらっしゃいますか?)

苦手なお医者さん(私は歯医者は苦手です。歯医者さんにはいつも痛い思い出しかありません。負けてばかりです。これが本当の歯医者(敗者)ってね!)

すみません、またいつものダジャレが(・・;

 

 

まあ人間にもこれだけ多くの苦手が有る訳ですから、犬に無いなんて事はありえないでしょう。

 

ちなみに彼女の苦手なものナンバー”ワン”は、掃除機です。

なんでワンちゃんは、あんなに掃除機を嫌うのでしょう?

 

そういえば、前のワンコも嫌がってたなぁ。

そうだ、前のネコちゃんも相当嫌がってた。

 

でもネコは掃除機から逃げて離れようとするけど、

イヌは掃除機に勇者のように戦いを挑むのです。

かっこいい。

 

ですが、愛犬”彼女”は同じ掃除機でもロボット掃除機は嫌がりません。

何故でしょう?

 

妄想1 普通の掃除機は音が気に入らない。これは有りでしょう。じゃあ、なぜロボット掃除機はいいのか?

 

妄想2 普通の掃除機は音が気に入らない。プラス、掃除機は人間が持っている武器とみて怖がっている?(確かに長いノズルは武器のように見えなくもない。)

対して、ロボット掃除機は犬が単体生物と認識している為、仲間意識がある?

 

妄想3 ゆえに犬はロボット掃除機からモーションが有れば遊んでやってもいいと思っている?(もしかして友達になりたい?)

 

そういえば以前、ロボット掃除機の上に子猫が乗ったまま動く動画を見た気がする。

あれ、かわいかったなぁ^^)

 

「こんど愛犬でためしてみよっと!」

 

こうして、ためそうとした愛犬に抵抗され、私の生傷が絶えないのでした・・・。

 

 PR

フリーランススタート